「コンサルティングコース」教育プログラム受講申込サイト

受講申込

    現在お申込みいただけません。

    このページは、損害保険大学課程「コンサルティングコース」教育プログラムの受講申込みを行うWEBサイトです。

受講お申込みの流れ

①下記「注意事項」と「セミナー
  受講に関して」について同意
②「セミナー受講地区」選択
  「連絡先メールアドレス」入力
  し「送信」ボタンをクリック
③「受講申込手続きサイト」
  ご案内メール受信
④「受講申込手続き
  サイト」へアクセス
⑤申込フォームに
  必要事項を入力
⑥申込内容の確認後
  「受講を申込む」を
  クリック
⑦「お支払手続きへ」
  ボタンをクリック
  (お支払いサイトへ)
⑧お支払手続き
  完了
⑨「受講者マイページ」
  のお知らせメールの
  受信(お申込み完了)


     下記「注意事項」「セミナー受講に関して」をお読みいただき、同意いただける場合、「同意する」を選択し、「セミ
     ナー受講地区」を選択後、「連絡先メールアドレス」を入力し「送信」ボタンをクリックしてください。


注意事項

  1. 受講申込みの際は、電子メールアドレスの入力が必要です。
    ご登録いただいた電子メールアドレス宛てに、重要なお知らせ(申込内容、決済方法や支払手続き期限など
    の受付確認メール、入金確認メールなど)を送信します。
    また、ここでご登録いただいた電子メールアドレスは、受講期間中を通じて使用されます。
    ※フリーメール、WEBメール、転送メール、携帯電話のメールアドレスはご使用いただけません。
     
  2. お手続きは、このWEBサイトへの入力だけでは完了しません。
    後にご登録いただいたメールアドレス宛てにご案内する受講料のお支払いサイトで受講料のお支払い
    手続きを完了していただくことにより、申込完了となります。
     
  3. このWEBサイトからのお申込み・お支払い方法の説明は、《指定教育機関》一般社団法人 日本損害保険代理業協会ホームページの  該当ページ  をご覧ください。
     
  4. このWEBサイトをご利用いただく際に必要となるパソコン、インターネットの環境は次のとおりです。
    【OS】Windows Vista、Windows 7
    【ブラウザ】Microsoft Internet Explorer 11.0以上
    ※ブラウザの設定で CookieとJavaScriptを有効にする必要があります。
    ※ご利用いただけない場合は、教育事務センター までにご連絡ください。
     
  5. 特定商取引に関する法律に基づく表記は 「特定商取引に関する法律に基づく表記」  でご案内しています。
     
  6. このWEBサイトに入力いただいた個人情報は厳重に管理し、 損害保険大学課程に関する業務に限って利用します。
    個人情報保護に関しては、 「プライバシーポリシー(個人情報保護宣言)」 プライバシーポリシー(個人情報保護宣言)  でご案内しています。
    なお、「受講申込に関する情報」および「本課程の修了に関する情報」については、 本課程の制度運用のため、
    一般社団法人 日本損害保険協会および代理申請保険会社に提供させていただきます。
     
  7. お申込み後、確認等の電話・FAX・メールを差し上げる場合がございます。
     
  8. お申込みのキャンセルは、教育事務センターへご連絡ください。
    ※開講前15日を過ぎてからの自己都合によるキャンセルについては、所定のキャンセル料を申し受けます。
    また、途中で退講した場合は、既に提供した科目数等に応じて所定の費用を控除した金額をお返しします。
     
  9. 日本国外のご住所からのお申込みはお受けしておりません。
     

 

セミナー受講に関して
セミナー受講地区とは?    


  1. 損害保険大学課程コンサルティングコース教育プログラムは、学習期間1年間(標準)で、セミナーとWEB
    による通信教育を組み合わせて実施しています。
    ・セミナーはすべて必修で、1年間で2回受講いただきます。
    ・セミナー受講は、本教育プログラムの修了要件です。必ず受講してください。
    ・セミナー受講の修了要件は会場での出席確認と受講後のアンケート提出になります。
    開講後20分までになります。
    (20分を過ぎるとその科目は欠席扱いとなります。)
    ※科目によっては事前課題・事後課題の提出が必要です。

           
  2. 全国16地区で開催を予定しています。
    セミナー受講地区とは?      をご確認のうえ、受講を希望する地区を選択してください。
    ※受講者数が少ない場合には他の会場と併合して開催することもありますので、
         あらかじめご了解ください。

           
  3. セミナー実施時期は地区ごとに異なります。セミナー日程および会場は、セミナー実施月の約1ヶ月前にハガキとメールでご案内します。
    なお、受講者マイページには、約1ヶ月半前に掲載します。
           
  4. セミナー受講地区ごとに定員がございますので受講申込手続きはお早めにお願いいたします。
    ※セミナー受講地区は、申込完了までに受付状況が変わる場合があり、
         追って送信されるご案内メール記載の受講申込手続きサイトにアクセスし、
         受講申込手続きを完了されるまで、確定ではありません。

* 上記の内容を確認のうえ、同意して申し込みます。
   

セミナー受講地区の選択

  セミナー受講地区を選択してください。
※以下でセミナー受講地区を選択していただくと現在の空き状況を確認する事ができます。
  * セミナー受講地区:    

連絡先メールアドレスの入力

  連絡先メールアドレスを入力してください。
  * 連絡先メールアドレス @    
  * (確認用) @  
 
 
 

 
(申込期間外のため、メール送信は行えません。)